ちょうど現実世界が選挙の時期で黄門様が演説してたので需要はないと思いますがアップさせて頂きましたこの台の収支は+-0ぐらいだと思います(‘ω’)
【朝一リセット】
有利区間ランプ:設定変更後→消灯 電源off/on→引き継ぐ
内部状態:設定変更後→通常 電源off/on→引き継ぐ
5.9号機はリセット恩恵を付けられないため、有利区間が引き継がれることはありません。
よって有利区間ランプ点灯中に閉店→翌日残っていれば据え置き濃厚となります。
プレイヤーが任意でリスクと報酬を選べる「選択式上乗せ特化ゾーン」は今作でも健在!
上乗せは4種類。
・上乗せ
・変幻乗せ
・お銀LOVE
・家康再臨
前作の裏表のように「寡欲」か「強欲」かで上乗せ選択率が変化。
【家康再臨は平均250G】
今回は家康が歌う!?1G×99%ループで上乗せが行われ200Gは保証。
平均上乗せは250G!
【水戸革命】
突入した時点でエンディングが確定するプレミアムART「水戸革命」を搭載!
■天井:非搭載
□ボーナス合算
設定1:1/168.9
設定2:1/168.9
設定3:1/159.1
設定4:1/140.0
設定5:1/145.0
設定6:1/132.7
■ART初当り
設定1:1/567.3
設定2:1/565.0
設定3:1/545.9
設定4:1/518.7
設定5:1/529.2
設定6:1/499.2
【ハンマープライス中の演出】
■レベルは3段階
レベルによって上乗せパターンの振り分けが変化し、レベル1 → 2 → 3の順に
平均上乗せゲーム数の多いパターンが選択されやすくなる。各レベルの平均上乗せゲーム数は、
レベル1=約70ゲーム、レベル2=約110ゲーム。
そして、寡欲 or 強欲のどちらを選んでも必ず「家康再臨」となるレベル3は、平均約250ゲーム上乗せ。
なお、ART初当り時はレベル2以上が約束されるため、平均初期ゲーム数は約110ゲーム以上となる。
■上乗せパターン決定
寡欲または強欲を選択した後は、だるま落とし演出によって上乗せパターンが決定。
15代将軍慶喜が登場したり、金ハンマーを使用した場合は「家康再臨」のチャンス!?
また、家康をブッ飛ばした場合は、「水戸革命」濃厚!!
■倍ちゃんす
前作でもおなじみの倍ちゃんっすは、上乗せゲーム数がゾロ目(77ゲームなど)になると発生のチャンス!
もちろん、“倍ちゃん”を捕まえることができれば、上乗せゲーム数が倍増する(成功率は50%超)。
倍ちゃんっす成功後のゲーム数もゾロ目だった場合は再突入するので(111ゲームで成功 → 222ゲームなど)、
超大量上乗せの可能性も秘めている。
■上乗せ
一発上乗せの「上乗せ」は最低20ゲーム保障(寡欲なら最低30ゲーム保障)。
「レベル1なら寡欲=50%、強欲=72%」 「レベル2なら寡欲=0%、強欲=62%」で選択される。
ゲーム数期待度は最も低いが、キャスターお銀が登場しての追加上乗せもアリ。
■変幻乗せ
バラエティ上乗せの「変幻乗せ」は平均60ゲーム上乗せ。「レベル1なら寡欲=35%、強欲=0%」
「レベル2なら寡欲=60%、強欲=0%」で選択される。保障40ゲーム+1ゲーム上乗せが最高99.5%でループするので、
思わぬ大量上乗せに繋がることも! 登場キャラによってゲーム数期待度が変化し、
「助さん&格さん=40ゲーム以上」 「八兵衛=50ゲーム以上」 「黄門ちゃま=60ゲーム以上」
「弥七=200ゲーム以上」の上乗せ濃厚だ。
■お銀LOんVE
セットループ上乗せの「お銀LOんVE」は平均120ゲーム上乗せ。「レベル1なら寡欲=10%、強欲=14%」
「レベル2なら寡欲=30%、強欲=0%」で選択される。毎ゲームドキドキポイントが獲得でき、
1セット4ゲームが最高80%でループする仕様。
ループ終了後は、獲得したドキドキポイントに応じてゲーム数が上乗せされる。
■家康再臨
秒数上乗せの「家康再臨」は平均250ゲーム上乗せ(最低200ゲーム保障)。
「レベル1なら寡欲=5%、強欲=14%」 「レベル2なら寡欲=10%、強欲=38%」
「レベル3なら寡欲でも強欲でも100%」で選択される。1ゲーム上乗せが99%でループし、
200ゲーム突破率は50%超!もちろん、フリーズ秒数が長ければ長いほどチャンスとなる。
『戦国乙女シリーズ』のノブナガやヒデヨシが登場すれば、大量上乗せ必至!!
【ART中の演出】
■マイルシステム
ART中はベル&チャンス役成立時や、ボーナス消化中にマイル獲得抽選が行なわれる。
そして、100マイル貯まれば「VSスタンプ」を獲得(マイルとスタンプは液晶上部に表示)。
以降は、100マイル毎にスタンプ色が昇格していく。
このスタンプが活躍するのはARTゲーム数が残り0ゲームになった時。この時、スタンプを獲得していれば、
スタンプ色に応じた勝率のバトルへ発展し、バトルに勝利すればハンマープライス獲得となる。
スタンプ色の勝率は「青=50%」 「緑=66%」 「赤=75%」 「紫=89%」だ。
なお、ART中にハンマープライス旗が刺さったスタンプに到達すれば、その時点でハンマープライス獲得!!
■引き戻し演出「お銀さん」
残りARTゲーム数が0になり、スタンプなしまたはスタンプからのバトルに負けた後でも、
「お銀さん」発生の可能性アリ。お銀さんは発生した時点でART引き戻しが濃厚となり、
黄門ちゃまが追いかける距離が長いほど上乗せゲーム数に期待できる(前作の「9回裏2死満塁チャンス」に近い仕様)。
お銀さん発生率は約16%、平均上乗せゲーム数は約90ゲーム。
■バチェバを狙えカットイン
ART中に発生し、見事「バチェバ」が停止した場合は、ボーナス当選&マイル大量獲得のチャンスとなる。
カットインなしで出現するよりも期待できるよう。
■水戸革命中のモード
水戸革命に突入すると、4種類の演出モードを選択可能。モードはいつでも変更することが可能で、
「スタンダードモード」以外では、各モード固有の演出によってボーナスが告知される。
「RPGモード」ではボスを倒せばボーナス濃厚。「お銀デートモード」では告白成功でボーナス濃厚。
そして、「完全告知モード」では蝶に羽化すればボーナス濃厚!
▼REG中のキャラ紹介
黄門ちゃま一行・・・高設定濃厚!?
綱吉・・・設定5以上!?
家康・・・設定6確定!?
▼ボーナス終了画面
くのいち二人・・・高設定示唆
黄門ちゃま御一向(劇画ver)・・・高設定示唆
【通常時ステージの期待度】
通常時は複数ステージが存在し、ステージで状態示唆を行う。
①桜蘭の都・・・低
②緑陰の竹林・・・低
③黄昏に染まる寺院・・・高確示唆
④月映ノ夜灯・・・超高確示唆
▼前兆ステージ
汚名返上ステージ 低
疾風激雷ZONE ↓
天界ステージ 高
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